人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

天皇杯 準決勝 vs コンサドーレ札幌

天皇杯 準決勝 vs コンサドーレ札幌_f0048017_18371599.jpg

準決勝のお相手はコンサドーレ札幌
コンサドーレはミョウさんの同期の砂川選手が移籍したのもあり
わりと私自身は気になるチームではあります(今年レイソルも苦しめられたし・・)
そして砂川さんの存在が厄介だなぁ。。。と思いながらキックオフを待ちました。

前半は私が過剰に砂マコの動きに反応しているのもあるかもしれないけど
ミョウさんもマコを警戒してるかな?って感じる所もあり
同期対決は個人的に見所満載☆(スコン!と抜かれた所もありましたしね・・)
逆にマコのFKのこぼれ球が加地選手のゴールにつながりガンバが先制!!

後半、ミョウさんはなんと右ストッパー!!!
ゼロックスがよみがえり、ドキドキドキ。生きた心地がしなくなりました(汗)
でもあの時よりはだいぶ落ち着いて対応できていたかな?
札幌の応援に来てた友達曰く
「ミョウが後ろに下がってから、マコの自由がきくようになったから
後半の札幌がよくなったのもあるんじゃないか」と言われました。
ん~ ガンバ目線でみてしまうとそこまでわからなかったけど、
嬉しいお言葉ではありましたが・・・

疑惑(?)の2点目アリ、相川さんの素敵ボレーアリで
ちょっとドキドキな内容ではありましたが、
元旦の国立に進むことが出来ました!!!

また真っ赤なスタジアムの中での試合になると思いますが
今度こそガンバの勝利で幕を閉じましょう!!!





ミョウさんコメント

「(後半3バックの右を預かったことについて)久しぶりだったので、とにかく周りにあわせることだけを心掛けました。言われたときは少し驚いたけど、特に違和感なく普通にやれたと思います。札幌はカウンターから縦に速い動きをしてくる印象があり、今日も何度か危ない場面があったけど、そこはみんなでうまく守れたと思います。とにかく決勝に行く事が第一目標ではあったけど、そこで負けたら何も残らないし、記憶にも残らない試合になってしまう。次の試合が一番大事だと思う。プロになって初めての(天皇杯)決勝の舞台。テレビで見るだけだったので嬉しく思うけど、とにかく勝たないと何も残らないので」

おまけにマコのコメントも

「チームに一体感が生まれた。柳下さんが植え付けた攻撃的な姿勢を保ちつつ、来季も戦いたい」
by myojing-cafe | 2006-12-30 19:01 | MYOJIN
<< 天皇杯 決勝 vs浦和レッズ 天皇杯 準々決勝 vs Fマリ戦 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧