人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

28節 vs柏レイソル@日立台

28節 vs柏レイソル@日立台_f0048017_927614.jpg


遂にミョウさんがG大阪の選手として日立台のピッチに立つ日が。

ミョウさんがサッカー選手として多くの時間を過ごした、日立台。

私にとっては見慣れた大好きなスタジアムも、ガンバの選手としてミョウさんがそこに立つと言うのは、
いつものスタジアムとはまったく違った感じがしました。

ブーイングはもちろん覚悟していましたけど、それよりガンバのゴール裏が真っ先に『明神智和!!』のコールをしてくれたのが嬉しかった。

試合は前半ガンバが攻め、惜しいシュートもあるけどなかなか得点が決まらない。
レイソルは、こういう耐える時間が多い中で先制したらかなり強いので(特にホームでは)、
後半バレー→バンバンに交代して、ガンバが少しリズムをつかめていない時間でのフランサの超キレイなゴールが決まった時は、「ヤバイぞ・・・」と思いました。
(ミョウさんも「正直負けるかも・・・」と思ったそうですが 汗)

が!! バンバンの同点ヘッドとヤットのPKでガンバ逆転★☆
ミョウさんがヤットに走り寄る姿が印象的でした

ミョウさん、万博でレイソルと対戦した時は「空回りした」との自己評価でしたが
この試合は、ミョウさんらしい潰しと冷静なプレーでかなり効いていました。・・・よね?!


今でもレイソルのユース出身の選手からは憧れの選手として「明神智和」の名前があがるし
厳しい事を言いながらも、ずっと気にかけてくれている先輩がいる(下さんの探求報告~レイソルスタッフBLOG~

やっぱりこれからも、ミョウさんにとってレイソル戦は「特別な試合」になるのでしょうね

来年はどんな1戦になるのでしょう!?
by myojing-cafe | 2007-10-08 10:08 | MYOJIN
<< NABISCO CUP WIN... サカマガ~蹴球浪漫~ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧