sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

カテゴリ:MYOJIN( 141 )

28節 vs柏レイソル@日立台

f0048017_927614.jpg


遂にミョウさんがG大阪の選手として日立台のピッチに立つ日が。

ミョウさんがサッカー選手として多くの時間を過ごした、日立台。

私にとっては見慣れた大好きなスタジアムも、ガンバの選手としてミョウさんがそこに立つと言うのは、
いつものスタジアムとはまったく違った感じがしました。

ブーイングはもちろん覚悟していましたけど、それよりガンバのゴール裏が真っ先に『明神智和!!』のコールをしてくれたのが嬉しかった。

試合は前半ガンバが攻め、惜しいシュートもあるけどなかなか得点が決まらない。
レイソルは、こういう耐える時間が多い中で先制したらかなり強いので(特にホームでは)、
後半バレー→バンバンに交代して、ガンバが少しリズムをつかめていない時間でのフランサの超キレイなゴールが決まった時は、「ヤバイぞ・・・」と思いました。
(ミョウさんも「正直負けるかも・・・」と思ったそうですが 汗)

が!! バンバンの同点ヘッドとヤットのPKでガンバ逆転★☆
ミョウさんがヤットに走り寄る姿が印象的でした

ミョウさん、万博でレイソルと対戦した時は「空回りした」との自己評価でしたが
この試合は、ミョウさんらしい潰しと冷静なプレーでかなり効いていました。・・・よね?!


今でもレイソルのユース出身の選手からは憧れの選手として「明神智和」の名前があがるし
厳しい事を言いながらも、ずっと気にかけてくれている先輩がいる(下さんの探求報告~レイソルスタッフBLOG~

やっぱりこれからも、ミョウさんにとってレイソル戦は「特別な試合」になるのでしょうね

来年はどんな1戦になるのでしょう!?
[PR]
by myojing-cafe | 2007-10-08 10:08 | MYOJIN

サカマガ~蹴球浪漫~

f0048017_2351972.jpg

サカマガにミョウさん

記事の半分以上は、今までいろんな雑誌のインタビューなどに載ってた内容で私的にはイマイチ(汗)

でも、後半に書かれていた

>2年の月日は、柏を再びJ1に復帰させ、明神を完全にG大阪の選手に変えた

って一文は、なんかグッとくるものがありました。

土曜日、ミョウさんが好きだった日立台での柏戦
どんな試合になるのかな…
[PR]
by myojing-cafe | 2007-10-02 23:51 | MYOJIN

発見!!

ミョウさん発見!!(遅っ)
おもしろい乾杯挨拶できたかな?(笑)
ヨッシーに言われてるし!!

ここ とここ と ここにも


日曜の試合は「・・・・。」だったけど
次、磐田で勝とう!!!!

追記
サッカースクール
ミョウコメントMOVIE
[PR]
by myojing-cafe | 2007-09-20 22:14 | MYOJIN

vs 名古屋@瑞穂

鹿島戦から中2日でのアウェー名古屋戦
ちょっぴりお疲れも見えたけど
バレー君のハットトリックとバンバンのらしくない(笑)キレイ~なシュートが決まり4得点!!
アキとの交代を無しにしてしまう程の気迫、すごいですね

301試合目のミョウ様は今日も体を張っておられました
お疲れな感もありますので、プチ中断で疲れを取ってください
[PR]
by myojing-cafe | 2007-09-03 21:40 | MYOJIN

J1リーグ通算300試合出場達成!

8月29日(水)  第23節 VS 鹿島アントラーズ@金沢にて
明神選手がJ1リーグ通算300試合出場達成しました!!

こちらで明神選手へのメッセージを募集していますので
よかったらお祝いの言葉をお願いいたします

MYOJING CAFE
[PR]
by myojing-cafe | 2007-08-30 00:00 | MYOJIN

300試合出場達成!! vs鹿島@金沢

ミョウさんが300試合出場達成しました!!!!!

ここ3試合、結果が出ていないガンバ
優勝をめざす為にもここは落とせなかったし、ミョウさんの記念の試合なので絶対に勝って終わって欲しかった

試合前のアップ
円陣を組むガンバ
何を話していたかはわからないけど、集中というか気合を円陣で感じました

試合開始
なんか鹿島なのにあんまり怖くないというか・・・
ミスも多いし、ガンバの攻撃もある程度自由にさせてくれてる(?)感じがありました
ガンバは高い位置からもプレスがかかり、気合十分
あれよあれよと言う間に5得点
鹿島の調子は置いといても、ガンバは調子があがってきたかな??

ミョウさん
危ないシーンにはいつでも顔を出して防いでいました!!
300試合おめでとう~

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-08-29 22:13 | MYOJIN

切り替え~

浦和戦の敗戦はダイブ悔しかった!!

・・ミョウさんのミドル、決めて欲しかった。

でももう明日は横浜FC戦

切り替え~

気を抜くこと無く、しっかり勝ちましょう

明日は少し涼しいって!(よかった)
[PR]
by myojing-cafe | 2007-08-17 20:39 | MYOJIN

いよいよリーグ再開!

待ちに待ったリーグ再開!
8月は上位チームとの対戦が続きますので
1戦1戦大事に戦って、勝ち点を積み重ねて欲しいです☆


後半戦に向けての目標など、ちょっぴりミョウさんに答えて頂きましたので本宅(MYOJING CAFE)を覗いてみてくださ~い。
(携帯からなのでリンクのはり方わからね…)


☆ミチ君、ご結婚おめでとうございます☆

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-08-10 22:47 | MYOJIN

ナビ準々決勝2 vs浦和

もう笑っちゃうくらいの雨
でも万博のピッチって、あの雨でも水溜まらなんですね(すばらし~)

試合前は怪我の情報ばかりが飛び込んできて、正直大丈夫かなぁ?
・・と心配していた所もありましたが
スタメンには故障明けのバンバンや、カナダ帰りのミチ君、体調はまだ万全でないであろうアキ君の名前も!!
強行出場でしょうけど、3人のメンバー入りは頼もしかった。

雨だろうがお構いなしの攻撃の形や展開にワクワクしながら
いつも通り落ち着いてボールをさばくミョウさんに癒しを感じたりもしました。
録画を見たら、三浦お兄ちゃんが、やたらミョウさんを褒めていて(笑)
この試合は『潰す』お仕事はあまりなかった気もしますが
そこより、試合を落ち着かせる様な、バランスをとる様な、そんなプレーが多かった様に思います。


ナビ4強が揃いました。
ガンバ・マリ・鹿島・川崎
次の相手はどこになるのでしょう???

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-07-17 00:22 | MYOJIN

ナビ準々決勝 vs浦和

更新サボってますので、さりげなくUP
試合についてはサラっと。

浦和に先制されるも、その後ミョウさん倒されPKゲット
キッカーはマグノさん
・・・・・。
止められてしまいました(泣)
えーっっと、ミョウさんPKは苦手ではないと思うので
もし、ミョウさんがPK取った時は蹴らせてみてはどうだろう?

ガンバは終了間際のセットプレー・智のゴールで1-1に。
アウェーで引き分けに持っていけたのは、よかった!!

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-07-07 22:23 | MYOJIN


最新のトラックバック
できるヤツがいました!!
from 24時間これができますか?
クリアファイル
from 具志堅
ガンバ開幕戦☆
from 大好き!玉田圭司
ゼロックスはガンバがレッ..
from 芸能&スポーツ瓦版
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧