sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

カテゴリ:MYOJIN( 141 )

vs 大宮 ~リーグ前半終了~ 

MDPのタイトルは 堅守 vs 超攻撃 でしたっけ?

前半はまさに大宮の堅守の前に、ちょっと手を焼いていたようにも思います
2、3人に囲まれて奪われてカウンター・・・・みたいな。
ちょっと怖い時間もあった気もしますが、ある意味ガンバだって‘堅守’だと思うし!!

後半はガンバの超攻撃タイム
3点ともゴールまでの流れがとってもキレイ☆
3点共難しいシュートではないけど、パスの出しどころとか、走りこんでくるタイミングとか
録画で見直してみたけど何だか凄いですね

今日のミョウさんも粘り強かった
3点目はミョウさんが奪ってつなげたパスからよ!・・・って無理やりアピール(汗)

ナビスコにもいい形で入れるといいですね
[PR]
by myojing-cafe | 2007-07-01 23:54 | MYOJIN

サカダイCROSS TALK

f0048017_21574859.jpg

サカダイにミョウさん×フタちゃん

たいていどのインタビューでも真面目風味な受け答えのミョウさんですが・・・・
なんだか二川さんと一緒だとほのぼの!

是非祝勝会で乾杯の音頭をとってね♪


しっかしミョウさん黒いねぇ(笑)
[PR]
by myojing-cafe | 2007-06-26 21:34 | MYOJIN

今更初級?

G大阪にて「パソコン講座 初級」開始

・・・だそうです。

ミョウさん、昔は「趣味:パソコン」じゃなかったっけ?(汗)
何故初級??
っていうか、「初級」しかないのか。

みなPC講座を楽しみにしていたようで、出欠確認では各自が大きな声で返事をするなど、和気藹々とした雰囲気で始まった

・・・ちょっと覗いてみたい(笑)
[PR]
by myojing-cafe | 2007-06-14 22:10 | MYOJIN

vs横浜FC

もう万博での『雨』はお約束になってきてますね・・・・
試合前にあがってよかった!!

横浜FCがガチガチに守ってくるのもお約束ですが
その中でも圧倒的に攻めていたガンバ
菅野選手の神がかりなセーブが多々あったにしても、それはガンバ戦に限った事ではないと思うので
力の差を数字で示すには2得点ではちょっと物足りなかったかも-?!
ロスタイムの失点も残念でしたね

ミョウさん
ジェフ戦でのゴールが大きく取り上げられた後だけに、ちょっと派手な活躍を期待しちゃう所もありましたが
渋いつぶしやインターセプトを観て、「そうそう。これこれ」
って改めてミョウさんらしいプレーを見直したりもしました。

あと、後半にミョウさんのインターセプト→バレーへ→フリーであがるミョウさん→バレーがミョウさんにパス
→でもパスが長い→ミョウさんダッシュでなんとかボールに追いつく・・・・・
ってシーンがあったのですが、録画で見直すとあまり感じないんだけど
現地でみてたら、ミョウさんがダッシュでボールに追いつくまでが随分遅くて・・(汗)
試合自体はそんなにハードなものではなかったはずですが
雨あがりでピッチは相当蒸し暑かったんじゃないかな?!
ミョウさんのダッシュを観て、地味に体力消耗していた様に感じました。
(でも、その後に加地くんが軽やかにダッシュで上がってくるのをみて驚くことになるのですが・・)

リーグ中断まであと4試合
すべて勝てますように・・・・

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-06-10 22:49 | MYOJIN

巧です!vs ジェフ千葉

ナビスコ予選敗退で傷心のジェフかと思いきや
走るし、攻守の切り替えもプレスも速いし
やる気なジェフ

新居さんに先制され、そのまま後半へ

そして、ミョウさんの《巧》なゴールが決まります

現地で観てた時は、一瞬にして、左をかけあがるミョウさんがいて
「ミョーーーッ!」って叫んで、ゴールが決まって、大コーフン
・・・みたいな、なんだか訳わかんない状態でしたが
録画やスボーツニュースをみると
ホントに素晴らしいインターセプト→シュート!
ミョウさんらしい、でも今まであまりみたことのないゴールでした!!

それにしても、ヤットのFKは凄い。
ベンチもエライ騒ぎになってました(笑)
特にマグノさん
でもマグノさんが明るく居てくれるのは嬉しかった

見事な逆転勝利したガンバ
2週間あくので、少しゆっくり休めますね
テーピンググルグルまいてたミョウさんやマグノさんも、いい状態に回復するといいな。と思います

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-05-28 07:51 | MYOJIN

vs 柏レイソル

ミョウさんはついに古巣・レイソルとの対戦

足の状態など万全ではなかったけど
「休むわけには行かない試合」
と言っていたので、ミョウさんなりにいろいろな思いを持って臨んだ1戦だったと思います
そして、もちろん私も…

レイソルにボールを持たせて、カウンターにつながらないようにした。というガンバ

レイソル広報blogの言葉を借りれば

ガンバは成熟した大人のサッカー
レイソルは先を考えずに積極的に飛ばす若さのサッカー

迫力には欠けたかもしれないけど、ガンバはまさに大人のサッカーをした試合だったかな。と思います

ミョウさんご本人としては「空回り」だそうですが…
ハッシーと共にフランサに仕事をさせず、渋くボールを奪ったりと、堅実なプレーしてたと思うけど?!

10月の再戦はどの様になるでしょう…
[PR]
by myojing-cafe | 2007-05-23 07:42 | MYOJIN

vs浦和

赤い赤いスタジアム
ここで勝ちたかった

審判とか線審とかPKとかゴールポストとか・・・
いろいろなキーワード(?)が織り込まれた試合ではありましたが


それにしても勝ちきれませんね(泣)


これで5月の連戦が終わるので、とにかく疲れを取っていい状態を作って欲しいです!!

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-05-15 21:59 | MYOJIN

関西ダービー?vs 神戸

f0048017_10335559.jpg

ダービーと言われる試合が多くあった第9節
ガンバは同じ関西チーム・神戸との対戦なりました

試合開始早々にマグノさんが1発退場
ヤットのキレイなFKで先制しましたが、すぐに嘉人に返され…
この時間帯は、めずらしくミョウさんがイラッとしていて、ちょっと熱くなっていました
でも1人足りない分、いつも以上に体張ってました

後半、神戸はアツ復活。
そのアツに早速お仕事されてしまい、セットプレーで5番のイケメン君に決められ…

ガンバは数的不利の中、後半はボールを支配していた様に思います
同点にしたバレーのゴール以外にも、交代したバンパンのすごーーーく惜しいシュートもあり、勝ち越すチャンスがあっただけに、悔しい引き分けとなりました。
でも最後まで勝ちたい強い気持ちが伝わる試合でした。

絶対、ホームで神戸とやる時は勝ちたいですね


それにしても、審判のレベルを真剣に上げていってもらわないと!
小耳に挟んだ話しによると、次の清水戦の審判も「キャーッ」な方が有力らしいので…
気をつけましょう(汗)
[PR]
by myojing-cafe | 2007-05-05 10:33 | MYOJIN

vs 大分

GWに突入~
いいお天気の中で試合ができました☆

早い時間にCKからミョウさん・シジの頭を超えたボールを智がゴール!!
続いて久々のマグノさんのゴールが決まり2点目

大分、元気がなかったですね・・・
ガンバも得点してから、後半の選手交代までちょっと間延びしていた感じがしました
高松さんのポストに当たったシュートとかが決められてたら、少し流れが違っていたかな?
でも、途中で入ったバンバンゴールやマグノの追加点、前ちゃんマンの惜っしいミドルなど
終盤はまた迫力のある場面が観れましたね♪

またまた途中交代のミョウさん
まだ『完璧』の状態ではないみたいです(泣)
二川選手も大丈夫だったかな?????

GWの連戦にいい状態で入ってくれますよ~に
[PR]
by myojing-cafe | 2007-04-30 19:07 | MYOJIN

vs 磐田

雨の試合多すぎじゃないかい?

前半の早い時間に先制
それから立て続けに得点して、3-0(どうした?ジュビロ)
シジゴールの前、ファーでフリーだったミョウさんのシュート、惜しかった!!?

後半、ちょっとガンバ全体の集中が切れた時間に村井さんの2得点
やっぱりいい選手だなぁ・・・と感心しつつ、だいぶ焦りましたが
でもハッシーの「適当に蹴ったら入っちゃった」ゴールが決まったのは大きかった

途中、成岡さんに足をかけられ痛んだミョウさん
昨日は前半の早い時間から息が上がってたというか、動きは重くないけど、な~んかちょっとキツそうな感じがしました
途中、長袖をめくっていたし、雨の湿度で暑さがあったのかな?(A型発揮でキレイに折ってあげてたね 笑)
地味にいろんなとこを痛めていた様なところもあったので、ちょっと心配だなぁ


これで首位にたったガンバ
まだまだここからなので、マグノさんの爆発にも期待したいと思います
[PR]
by myojing-cafe | 2007-04-23 21:44 | MYOJIN


最新のトラックバック
できるヤツがいました!!
from 24時間これができますか?
クリアファイル
from 具志堅
ガンバ開幕戦☆
from 大好き!玉田圭司
ゼロックスはガンバがレッ..
from 芸能&スポーツ瓦版
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧