sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

カテゴリ:MYOJIN( 141 )

vs アルビレックス新潟

じっと立って居られない位の強風
スタンドに遮られて、ピッチ上は外の風よりはだいぶ落ち着いていたと思いますが
冷たい霧雨も降ってきてしまい、すげー天候でした(泣)

ヤットの先制点に沸いたものの、すぐに失点・・・
あともう少し踏ん張れれば、前半終了だったのに
飛び出してきたシルビーニョのケアに行ったミョウさんだったけど、間に合わず(泣)

後半も足が止まらなかった新潟
カウンターが怖かった
ガンバも攻めるも、決まらず
逆に貴章にキレイに決められてしまいました
しかも折り返したのは永田充だったみたいで・・・汗
元柏の2人が絡んでたのが、余計に悔しくもあります
マグノさんにシュートをそろそろ決めさせてあげたい。

貴章さん、元々労を惜しまず走る選手だけど、代表に選ばれるだけあって
自信をもってプレーしてるなぁ・・・と思いました
ん~悔しいっ
万博で必ず勝ちましょう!!!
[PR]
by myojing-cafe | 2007-04-15 20:50 | MYOJIN

移籍後初ゴール☆ vs川崎

待ちに待ったガンバでのミョウさん初GOAL☆
セットプレーで取れそうな時はあったけど、初ゴールは2人のDFの狭い間を抜ける技ありのシュートでした!!
ゴール後、ミチ君に倒され、後は幾重にもたくさんの選手がミョウさんに覆い被さっていましたね!(苦しくないのかなぁ・・・ 笑)
その光景を見てどんだけ期待されてたんだよ!・って思っちゃいましたっ

しっかし、ミョウさんゴールのすぐ後にまた失点っていうのが、いただけないですね(泣)

2失点ともミョウさんが絡んでたとの記事もありましたが(コメントは1点目っていってるけど・・)
個人的なミスというよりは、誰がいくかはっきりしていなくて、寄せが甘かったですね

連勝はできなかったけど、、難しいゲームを落とさなかったのはよかったのではないかな?


ところでミョウさんの足は大丈夫かしら?
ミョウさん居ないと、かなり厳しいとは思うけど
これから長い戦いが続くので、あまり無理させないでね、朗くん。

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-04-08 21:57 | MYOJIN

vs甲府 ~小瀬~

ミョウさん内転筋痛で別メで出場微妙
とのニュースで、小瀬はお休みかな?と思っていましたが、無事帯同。
アップの時も結構大丈夫そうだったので、そこは一安心

前半は甲府のプレスにちょっと苦しめられてる感じ
いい攻撃もできてたけど、オフサイド多かったな・・・(審判にイラッ)
甲府の得点の場面、キレイに回されて決められちゃった(泣)

後半、ミョウさんは早い段階からシンガード着けてマッサージ受けていたので
投入はあるな。と期待していた中、61分に安田選手と交代
スペース埋めたり、プレスをかけたりいつも通りのお仕事っぷり
足は大丈夫だったかな?
マグノさんのゴール、録画で観たらミョウさんがねばって奪ったボールからでしたよ♪
バンさんのゴールは久々でしたし、やっぱり勢いがつきますね

これで4連勝!
ここからナビスコを挟んで連戦になるので、いい状態を保てるといいですね
[PR]
by myojing-cafe | 2007-04-01 21:12 | MYOJIN

広島×2

パソコンが絶不調なので、さぼってました・・
そろそろ入院かなぁ

3節の広島戦は、ちょっと怖いなぁと思ってた広島の2トップを完全におさえて
しかもガンバの攻撃のバランスがよくって、面白かった!
ミョウさんのお仕事っぷりが特に光った試合でしたっ

ナビ広島戦
ミョウさん、サブでちょっとびっくり
監督会見で「明神はまだ怪我が癒えていない・・」
との事だったので、温存したのだとはおもいますが・・
この時期の怪我はチームにも本人にとっても痛いと思うので
1日でも早く良くなりますよーに
25日は大丈夫かな?
[PR]
by myojing-cafe | 2007-03-23 10:07 | MYOJIN

WE-ELE

f0048017_20123455.jpg

ウイイレ4月号にミョウさん・アキ君登場!!

2人の背中がかわいくて(笑)
ゲームしている時の表情が素でほほえましい
せっかくの浴衣はスウェットの上に着ているので、着せられてる感たっぷりですが・・・

ミョウさんを褒めたおしてくれたアキ君を、今後2割り増しで応援します(笑)

ミョウさん・・・・
これから聡ちゃんにでもウイイレ特訓してもらいましょう!?
[PR]
by myojing-cafe | 2007-03-13 20:17 | MYOJIN

もつ煮は欠かせない vs鹿島

試合前、すっごい風と雨で、もちろん寒いカシスタ
今年も、もつ煮が命綱でした(汗)

安田選手退場に続き、ファボンの退場
まったくスペシャルレフリーって何なんだ??
前半は鹿のCKがかなり多くて。
しかも中後さんいいボール蹴るからドキドキでした

後半から交代した家長選手
かなり今日も仕掛けていましたね
マグノさんのゴールはお見事でした
ミョウさんは、かなり声を出しながら、守備に奮闘しておりました

鬼門と言われた鹿島スタジアムでの勝利
開幕から2連勝
そして失点ゼロ
確実に勝ち点を積み上げていきましょう!!

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-03-12 22:47 | MYOJIN

ラッキーアイテム?!

大明神

今日は、岐阜FCと練習試合でした!
そこに、昔、レイソルで一緒にやっていた小峰さんや、深津がいた!
久しぶりに会い、懐かしい思いをし、そして、いい刺激をもらった!!

で、ちなみにこのフィギアは、お気に入りのもんです。
幸運を招くらしい…(笑)
  (~聡太のブログ~より)

・・・幸運を招くんですか?
初めて聞きましたが・・・・
ちょっとひっぱり出してみた(笑)
f0048017_22364077.jpg
ラッキーアイテム?!
これで鹿に勝てるといいなぁ・・・

それにしても、聡ちゃん!
『小峰』じゃなくて『小峯』だから!!!
そこ大事。


すいませ~ん
身内にしかウケないよな(汗)
[PR]
by myojing-cafe | 2007-03-08 22:42 | MYOJIN

3/3 J開幕 vs大宮

打った瞬間は外れたかと思ったバレーのシュート
決まった!
勝った!!
ほんっと、よかった。

初めは固さもあったのか、パスミスなどあり(ミスなのか、大宮がそこを狙ってたのか・・)
テンポ良くパスがつながりませんでしたね
大宮も守備固めていたし・・・・

交代で入った、家長・バレーの2人の絡んだプレーから得点した事は、きっと今後にもつながるでしょう!!?

今年は攻撃参加が課題のミョウさん
この試合の展開では、ちょっと難しかったですね・・
「潰し屋」お疲れ様でした!!

More
[PR]
by myojing-cafe | 2007-03-05 22:44 | MYOJIN

2007xerox super cup

北風がビュービューで寒い中で行われたゼロックス

ガンバはチームとしての連携がしっかりとしていたし
そこにプラスして個々の上手さがかなり良く出せた試合になりましたね!!
二川選手のキレキレな感じも
ヤットの上手さも
マグノさんの得点力も
安田君の勢いも

ミョウさんとハッシー2人のボランチもミドルを打つ場面もあり、「狙ってるな~」という感じがわかりました。
ミョウさんのミドルは大きく反れてしまったけど
あの場面以外でも、ミドル打てそうな場所にフリーで居て、ボールを要求していた所もあったし
今年は本宅にくれたメッセージの通り、『得点』への意識を持っているんだなぁ~と思いました。
かつて、「5ゴール」を目標にしていた年に「5ゴール」決められたように
今年はガンバでの初ゴールを必ず決めてくれる事でしょう!!

賞金のあるプレシーズンマッチと言われるゼロックスですが
それでもやはりカップを手にした選手達の嬉しそうな顔を見れた事
去年は1度も勝てなかった浦和に勝てた事
シーズン開幕に向けて、いい準備ができているガンバを感じられた事

いやぁ~ いい試合が観れてよかった!!
[PR]
by myojing-cafe | 2007-02-25 23:23 | MYOJIN

聡太ブログ

いよいよ明日でガンバの宮崎キャンプも打ち上げ!!
練習試合を通してのチームの仕上がりはいかがなもんでしょ?
来週に迫ったゼロックスが楽しみでなりません!!

今日、聡ちゃんファンの友達に教えてもらったブログ
~聡太のブログ~
(ガンバ君のオフィシャルにはまだリンクされてないけど・・・・ 大丈夫かな??)
IDが笑える!!

しっかし裸写真多過ぎ(笑)
でも馴染んでる様で安心しました
あとは試合で元気な姿をみせてちょーだい

※追記
オフィシャルに無事リンクされたようです(笑)
http://www.gamba-osaka.net/blog/index.html
「大阪の人に少しでも自分を知ってもらいたく、で、関東の人に忘れられない様に。
もちろんそれ以外の人も是非そんな感じでブログを始めます。」、本人が書いております

だそうです。
ガンガン更新しておくれー
[PR]
by myojing-cafe | 2007-02-17 22:14 | MYOJIN


最新のトラックバック
できるヤツがいました!!
from 24時間これができますか?
クリアファイル
from 具志堅
ガンバ開幕戦☆
from 大好き!玉田圭司
ゼロックスはガンバがレッ..
from 芸能&スポーツ瓦版
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧