sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝・350試合出場達成

ガンバ大阪 4 vs 0 柏レイソル 

明神智和選手350試合出場達成おめでとうございます!!

5/10 JL11 ○4-0 VS 柏レイソル@万博 ガンバ大阪OHP

この試合出場でJリーグ通算350試合出場を達成した明神について試合後西野監督は、
「彼は、1試合目からフルパワーで質の高い350試合を出場している選手。フィジカル的には500試合くらいした感じのダメージを受けていると思うが、それくらい他の選手を活かす動きで目に見えない仕事をしてくれる。自分が理想とするサッカーでいなきゃいけない、代えの利かない選手。遠藤のプレーを活かしているのも明神」と賞賛のコメントを。
これからも明神がフルパワーでガンバに"力"を与える!

G大阪MF明神が350戦目白星に闘志nikkansports
 G大阪MF明神智和(31)が記念試合を白星で飾る。10日のホーム柏戦に出れば、史上15人目のJ1通算350試合出場となる。05年まで10年所属した古巣との対戦になるだけに「(96年の)デビュー戦が一番の思い出。柏はやりづらい相手ですけれど、いろんな意味で記憶に残る試合になる。勝って喜びたい」と闘志をみせる。チームはACL直後のリーグ戦で3連敗中だが、31歳のベテランが勝利をつかむため全力を尽くす。

 [2009年5月10日11時4分 紙面から]


G大阪明神が15人目の350試合出場nikkansports
<J1:G大阪4-0柏>◇第11節◇10日◇万博

 G大阪の元日本代表MF明神智和(31)が、史上15人目となるJ1通算350試合出場を達成した。ホーム柏戦に先発し、リーグ戦では3月7日の開幕千葉戦以来となる完封勝利に貢献した。明神は「0点に抑えて勝てたことがうれしい。全体でいい守備をすることを心がけた。今日は特別な試合になりました」と笑顔。愛弟子の節目の試合を見守った西野監督も「彼は質の高い350試合を消化している。いつもフルパワーで、フィジカル的には500試合くらいの感覚だろうと思う」と賛辞の言葉を贈った。

 攻撃陣もFWレアンドロが公式戦9試合連続ゴール(ACL含む)を挙げ、チョ・ジェジンもリーグ戦3戦連発。さらには播戸が今季初ゴールを決めて4-0で大勝した。

 [2009年5月10日21時12分]

J1 第11節 明神 智和 選手(G大阪)J1リーグ戦通算350試合出場達成Jリーグ公式

2009Jリーグ ディビジョン1 第11節 第2日 ガンバ大阪 vs 柏レイソル(万博記念競技場/15:03キックオフ)の試合において、明神 智和選手(ガンバ大阪)がJ1リーグ戦通算350試合出場を達成いたしました。
J1通算350試合出場達成は、15人目となります。

明神智和選手がJ1通算350試合出場達成 【G大阪】
Jリーグ選手協会

2009年5月10日に行なわれた2009Jリーグ ディビジョン1 第11節(ガンバ大阪vs柏レイソル)において、ガンバ大阪に所属する明神智和選手がJ1リーグ戦通算350試合出場を達成しました。
なお、J1通算350試合出場達成は、15人目の達成となります。

明神智和(みょうじんともかず)選手プロフィール

■ポジション:MF
■背番号:17
■生年月日:1978年1月24日(30歳) ←31歳ですよっ
■出身地:兵庫県
■身長/体重:173cm/70kg
[PR]
by myojing-cafe | 2009-05-10 23:30 | MYOJIN


最新のトラックバック
できるヤツがいました!!
from 24時間これができますか?
クリアファイル
from 具志堅
ガンバ開幕戦☆
from 大好き!玉田圭司
ゼロックスはガンバがレッ..
from 芸能&スポーツ瓦版
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧