sarasso2~MYOJING CAFE~


MYOJING CAFE ブログ日記 ~明神智和ver.~
by myojing-cafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
お気に入りブログ

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2008 FINAL

f0048017_17193851.jpg
オフィシャルツアーでアデレードに行ってきました。
アデレードも【REDS】だけあって(?)、スタジアムに着くと真っ赤!!
試合序盤はアデレードの勢いに押されて、やっぱり万博の時の様にはいかないかな?と思っていたら、
ルーカスの先制☆
その10分後には2点目☆☆
「ちょっと早すぎー」とか内心思ってしまいました(笑)
欲を言えば、後半にも得点したい所でしたが、危なげなく試合終了

遂にアジアの頂点に立ちました!!!
f0048017_17195298.jpg


ミョウさんの試合中の奮闘ぶりはもちろん
試合終了と同時に嬉しそうにベンチから飛び出す姿
炭酸水シャワーではしゃぐ姿
待ちわびた紙ふぶきの中の表彰式
優勝Tを身にまとい、小さく一人ガッツポーズをする姿
本当にどれも嬉しそうで、泣けました。

翌日は選手と一緒に帰国
新聞等にいろいろ載っていますが、選手一人一人が機内を回ってくれて、
ハイタッチをしたり、コールをしたりと、優勝の喜びそのまま日本に帰ってきました。
でもミョウさん、まだ膝はちょっと痛いんだそうです(泣)

ミョウさんがガンバに移籍して、ナビスコにつづき2つ目の☆優勝☆
しかもアジアのTOP!
ACL無敗のガンバで、これからの活躍をさらに期待したいですね

さ。切り替えて天皇杯(笑)

MYOJING CAFEの【GAME】に少ないですが、遠征の写真UPしました。
よかったらご覧下さい。
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-11-15 17:29 | MYOJIN

10/22 ACL準決勝 vs浦和@埼スタ

ACL 決勝進出!!


前半、浦和にペースをつかまれ、なかなか思うように試合を進められていない中の失点・・・
ミョウさんのいつもより‘効かない’感じが不安になりつつ前半終了

後半からロニー→佐々木に交代
ミョウさんは長袖→半袖に交換(笑)
後半動きが良くなってきた中、CKから智の同点ヘッド!!
そして!!
ミョウさんの逆転ゴール☆☆☆
若干オウンっぽくもあるけど、よくぞそこに居てくれました
その後ダメ押しの、しかもとってもキレイな崩しからのヤットゴールで3得点
ぐっと勝利に近づきます。
「やっちまったな~」的な、FW達の見事なはずしっぷりをちょいちょい挟みつつ
試合終了!!!

ついにACL決勝進出です。

浦和に勝てた事はとても嬉しい
でも浦和に勝つためではなく、「優勝」する為に勝ち進んできたACL

絶対に【優勝】したい

More
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-10-23 20:31 | MYOJIN

15節 vs 柏レイソル @日立台

ミョウさんがガンバに移籍してから2回目の日立台
今年は聡ちゃんもスタメンで頑張っているし、楽しみにしていたけど
結局、日立台着くと期待と不安でソワソワしちゃいました(汗)

明らかに疲労があるガンバ。でも悪くはない感じ・・・(良くもない?!)
前半のうちに得点できていればよかったのでしょうけど
後半はガタっと疲れがみえたり、選手交代で流れが変えることができなかったりしている間に
チュンソンのGOAL
ビスマルクやられたー(泣)

ミョウさん、お疲れでしたね
きっと納得いってないだろうな・・・

次節ホームでの勝利を願っています

More
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-07-09 00:32 | MYOJIN

7節 鹿島アントラーズ戦

寒い・風強い・雨・・・
暖かい食べ物が充実したスタジアムで本当によかった!!

鹿島は強かった。
勝てなかったのは残念だったけど、見ごたえ十分な試合でした。
(GK2人の怪我がなければ・・)

ミョウさん、伊野波と接触して地味に腕を痛めておりました(泣)
いつもはブルンブルン振っている腕を、しばらくの間は伸ばしたまま走ってたり・・
打撲な様ですが、少し心配かな?

鹿島には万博で必ず勝ちたい!!
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-04-21 21:21 | MYOJIN

5節 清水エスパルス戦

東京では半分散ってしまった桜
万博で満開の桜をみれて、ちょっと得した気分♪でした。

そして、よかった!!
何がよかったって、ガンバが勝った事なのは当然ですが
ミョウさんが無事でよかった!!!

開始早々、ファール取ってもらえず流されたけど、
ミョウさんがインターセプトしたボールを清水の選手がクリアしにきた時に、相手の足がふくらはぎ(?)に入った!!
ベンチに自分で手をあげて「大丈夫」サイン送っていましたが、かなり痛そうだったぞ?!?!

そんな明神さん。2本いいシュートを打ちました。(決めて欲しかったなぁ)
1本目は遠目から左足でのミドル!!
GKにはじかれたけど、いいシュートだった☆
いつぞやの代表戦の時のように、クロスをあげたつもりが、うっかり入っちゃった。
・・・・みたいに打てば今度は入るんじゃないかな?きっと。
2本目は終了間際、空いてるスペースに走りこんできてのシュート
枠からは外れてしまいましたが、そういうシュート、スキです。

去年はフェルに上手いことやられた感じの清水との対戦でしたが
今回はセットプレーの時はミョウさんもあがらず残っていたり、フェル対策もしっかりできていたし
去年の怖さが清水になかったですね
ガンバはトドメの3点目が取れたらもっとよかったのになぁ~と思いますが
ホームでしっかり勝って3連勝!!
ルーカス、バレー(ミョウさんも)の状態が心配ですが、次のACLも勝利を☆

More
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-04-06 22:06 | MYOJIN

2008 Jリーグ開幕

2008年のJリーグ開幕
一番早いキックオフとなった、ガンバ大阪 vs ジェフ千葉

2008年、一番最初のゴールをガンバから決めることが出来ませんでしたが
2008年、一番最初の警告を、見事ミョウさんがGETいたしました!!(笑・・・えない)

到底、納得できるジャッジではなかったので、相当アピールしていましたが
結局、両チームで6枚のカードが出されてしまった開幕戦となりました。

新しいチームになって、連携やコンディションなど不足している面もありましたが
今後改善していける所だと思うので、まずは次のACLはすっきりと勝って欲しいです
[PR]
# by myojing-cafe | 2008-03-09 23:22 | MYOJIN

2007 お疲れ様でした!

天皇杯 準決勝 vs広島

国立行きを願い、エコパでの勝利を期待していましたが
ここ数試合の、な~んかすっきりしない試合運びが、結局最後まで続いてしまった感じがします。
ここまで勝ち進んできたけど、どこかにいつも不安が潜んでいる感じが常にありました。

選手の動向、来年の編成など気になることはたくさんありますが・・・・
選手・スタッフのみなさん、1年の疲れをゆっくりとってください!

そしてミョウさん
足は完璧な回復ではないと思います。
2008年は今年以上の活躍を期待しちゃってますので、オフでゆっくり治してくださいね

ガンバサポーターのみなさんも今年1年お疲れ様でした~

More
[PR]
# by myojing-cafe | 2007-12-31 12:38 | MYOJIN


最新のトラックバック
できるヤツがいました!!
from 24時間これができますか?
クリアファイル
from 具志堅
ガンバ開幕戦☆
from 大好き!玉田圭司
ゼロックスはガンバがレッ..
from 芸能&スポーツ瓦版
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧